You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



Deja-vu  歌詞訳  パクヒョシン

最近、友人にパク・ヒョシンの「Gift」というアルバムを勧められ聴いています。
 
パク・ヒョシン君、ファニ君、フィソン君の3人は高校の同級生だとか。
 
凄い!  どんな高校なんでしょうね~
 
今日は「Gift」の中からDeja-vu を訳してみました。
 
おっとその前に・・・DEJAVU(デジャブ)という意味を調べてみました。
 
「一度も経験したことのないことが、いつかどこかですでに経験したことであるかのように感じられること。」
 
なるほど^^   では、どうぞ。





  

 

Deja-vu
 
 
 
 
 
ネ         ハルハル
내  Everytime 하루하루
僕の       一日一日 
 
        ガトゥ
Dreaming  같은   One Night
        のような
 
ガトゥ セ  ガトゥ イ
같은   생각    같은    일상
同じ   想い    同じ   日常
 
ジョギ    ビスタ
저기     비슷한   Girl  Girl
あそこに 似ている
 
 ブルヌ
날   부르는    Voice Voice
僕を  呼ぶ
 
ネ  サライミョ  ジョッケッソ
내   사랑이면    좋겠어!
僕の 恋人なら    いいな

This is the Deja-vu Deja-vu
 
オディ イ ゴヤ   ノ ドデチェ
어디   있는  거야   넌   도대체
どこに いるんだろう   君は  一体
 
 ハ ヌ
난   한숨    눈물
僕は ため息   涙
 
バラメ モリ  フリミョソ ハルジョ ノ チャジャソ
바람에 머리  흩날리면서    하루 종일    널   찾아서
風に  髪を 振り乱しながら  一日中      君を 探して
 
 ナエ ヌ
슬픈   나의  눈물   Deja-vu Deja-vu
悲しい  僕の 涙
 
イ  ス ナエ メロディ
이   슬픈  나의   멜로디
この 悲しい 僕の  メロディ
 
メイ ヌ トゥミョソ ブルゴ
매일  눈  뜨면서   부르고
毎日 目を 開けながら 呼んで
 
ト  ジャドゥミョソ ブルヌ グ イル バボギ プ
또    잠들면서    부르는  그  이름만    반복일   뿐
また 眠りながら     呼ぶ  その 名前だけ  繰り返すだけ
 
 
アプ ナエ ジ
아픈  나의  진실   Deja-vu Deja-vu
辛い 僕の  真実
 
ト   ネイル  オミョ ボゲッチ
또   내일   오면   보겠지
また 明日 来れば 会えるよね
 
グッテ   イマッチュミラミョ  ジョア
그땐      입맞춤이라면     좋아
そのときは  キスなら        いい
 
ジャコ  ゴロド  ジョア  サラヘ サラヘヨ
손잡고     걸어도  좋아   사랑해   사랑해요
手をつないで 歩いても いい  愛してる  愛してる

This is the Deja-vu
 
 
 
 
 
 
 
 
ネ  モリッソグ
내   머릿속은   Pain Pain
僕の 頭の中は
 
ガスソグ        ニガ ドラオ ジョッケッソ
가슴속은   Sad Sad  니가   돌아옴  좋겠어
心の中は         君が 戻ってくればいいな
 
イ  ジャピ トゥタ
이   잡힐  듯한     Memory
この 捕らえられそうな
 
マキ トゥタ
막힐  듯한    Deep Breath Oh!  My Fantasy~
塞がりそうな


This is the Deja-vu Deja-vu
 
 
 
 
 
 
ウェ  イロヌ ゴヤ    ナ ドデチェ
왜    이러는 거야    난   도대체
なんで こうなんだろう  僕は  一体
 
ジュウィエ サラ サグァノソ ミチ ドゥッ トゥィオガ 
주위에   사람   상관없어    미친  듯   뛰어가
まわりの 人に   かまわず  狂ったように  走っていって  
 
エタゲ     ノ チャジャガヌ
애타게     널    찾아가는
はらはらして 君を 探しに行く
 
 ナエ ヌ
슬픈   나의  눈물 Deja-vu Deja-vu
悲しい 僕の  涙
 
イ   スン  ナエ  メロディ
이   슬픈    나의  멜로디
この 悲しい   僕の メロディ
 
メイ ヌトゥミョソ  ブルゴ
매일   눈뜨면서    부르고
毎日  目を開けながら 呼んで
 
ト   ジャドゥミョソ ブルヌ グ イル バボギ プ 
또    잠들면서      부르는  그  이름만    반복일  뿐
また  眠りながら     呼ぶ  その 名前だけ  繰り返すだけ
 
アプ ナエ ジ
아픈  나의  진실    Deja-vu Deja-vu
辛い  僕の 真実
 
ト  ネイ オミョ ボゲッチ
또  내일   오면  보겠지
また 明日 来れば 会えるよね
 
グッテ   イマッチュミラミョ ジョア
그땐      입맞춤이라면    좋아
そのときは    キスなら     いい
 
ジャコ   ゴロド ジョア  サラヘ サラヘヨ
손잡고      걸어도 좋아   사랑해  사랑해요
手をつないで 歩いても いい  愛してる  愛してる

This is the Deja-vu

今年度3回目(ー_ー)!!

我が家の次女は、今年になって近くの小学校に転校しました。

初めての登校日、担任の先生が「このクラスは、インフルエンザに罹った子がほとんどいないんですよ~」っと。

いや~~な予感。。。。







そして今日、いつもより一時間も早く、次女が学校から帰ってきました。

「お母さん!明日から日曜日まで学級閉鎖だよ~~

今年度3回目の新型インフル学級閉鎖です


憂鬱な私にとどめを刺したのは長女。

「来週から受験が始まるから、インフルエンザ予防に学校休むからね~」だって。。。

まぁ、たしかにインフルエンザに罹るよりは、家に居てくれたほうがいいのですが


しばらくストレス溜まりそうです><


Tell Me Baby (Feat. Day Day Of Dalmatian)歌詞訳 [MANIFOLD]

 

BRIAN 「MANIFOLD」の5曲目、行きます!

この曲もオシャレですよね~ ぶりゃんのセンスが光ってます。

音の使い方も面白いです。ベースの音が独特な響き。ブルブルっと振動してるような音ですよね。

そして何よりも、最初と最後のナレーターのような「語り」が気になったんで

英語が苦手な私は、翻訳機にかけてみました。

 

まず曲のはじめは・・・

Ey you know it is
B-r-i-a-n to the n wit ya boy
Day Day
And we just gotta know one thing baby girl
So come on & talk to em B. Let's go
   
                    ↓  ↓  ↓

「若い日日あなたがそれがブライアンであるということを知っているEy n機知あなた
そして、我々はちょうど女の赤ちゃんSoがやって来るという1つのこととエムB. Letのものへの話が進むということを知っていなければなりません」

 

 

 

 

そして曲の終わりは・・・

That's how it goes Brian
Day Day collaboration we out
 
             ↓ ↓ ↓

「それは、それが我々が同性愛を暴露するブライアンDay Day協同を賭ける方法です」

 

え~~?? これって・・・・どういう・・・・

どなたか正確な翻訳お願いします!





Tell Me Baby (Feat. Day Day Of Dalmatian)


 
Ey you know it is
B-r-i-a-n to the n wit ya boy
Day Day
And we just gotta know one thing baby girl
So come on & talk to em B. Let's go
 
ヌヌ カマバド    グィル マガバド
눈을  감아봐도   귀를   막아봐도
目を 閉じてみても  耳を  塞いでみても
 
ウェ   ジャック トオル
왜     자꾸  떠오를까
なんで しきりに 浮かぶんだろう
 
イジュリョゴ ヘド   ジウリョゴ ヘド
잊으려고 해도   지우려고 해도
忘れようとしても   消そうとしても
 
ウェ   ジャック  セ
왜     자꾸    생각날까
どうして しきりに 思い出すんだろう
 
ドゥゲッチマ  ナン  グェロケッチマ
힘들겠지만      난   괴롭겠지만
辛いだろうけれど  僕は 苦しいだろうけれど
 
ナエゲ  マレジョ    ニ  ガスソゲ セ
나에게  말해줘   니   가슴속에  생각
僕に  言ってくれよ 君の  心の中の 想い
 
ゴ イッチマ     アニチョカジマ
알고  있지만      아닌척  하지만
分かっているけれど   違うふりしてるけれど
 
   アゴ シポ    ニ  マム
난    알고 싶어    니  맘을
僕は  知りたいんだ    君の 心を
 
 
 
 
Tell me Baby
 
 
 
 
ウェ  ヌチ ボニ      ト  バボガチ
왜   눈치 보니      또  바보같이
なぜ 顔色をうかがうの? また 馬鹿みたいに
 
ネ  ヌビッ    ポニ    ト  フフェデニ
내   눈빛    보니     또  후회되니
僕の 眼差しを さぐるの?  また 後悔するの?
 
ウェ   ナ ピハニ     ジグミラド
왜    날  피하니    지금이라도
なんで 僕を 避けるの?  今でも
 
ネゲ   サシリ アニラゴ    マレ
내게  사실이 아니라고   말해
僕に 事実じゃないんだって 言ってよ
 
 
 
 
 
 
 
 
モリエソ   マレ   ニガ ビョネッタゴ
머리에서 말해   니가  변했다고
頭で 言っている  君が  変わったって
 
ミドゥル スガ  オ
믿을  수가  없어      no way
信じることなんてできないよ
 
ガスソグ マレ     ヌッチ アナッタゴ
가슴속은  말해     늦지 않았다고
心の中は 言っている   遅くなかったって
 
 イヘ  ハル ス イッソ
난  이해  할 수 있어
僕は 理解できるよ
 
アプゲ  ヘッチマ  オッチョ ス オチマ
아프게  했지만   어쩔   수  없지만
辛くさせたけれど   どうすることもできないけれど
 
ジキ  マレジョ  ニ  ヘグァ ダル マ
솔직히  말해줘   니   행동과  다른  말
率直に 言ってくれよ 君の しぐさと  違う  言葉
 
ヌガ  マレド  ナ  ミッチ アケッソ
누가  말해도  난   믿지 않겠어
誰が 言っても  僕は  信じない
 
   トナコラ  マリラド
날     떠날거란  말이라도
僕の元を 去るって  言葉でも
 
 
Tell me Baby
 
 
ウェ  ヌチ ボニ      ト  バボガチ
왜   눈치 보니      또  바보같이
なぜ 顔色をうかがうの? また 馬鹿みたいに
 
ネ  ヌビッ    ポニ    ト  フフェデニ
내   눈빛   보니     또  후회되니
僕の 眼差しを さぐるの?  また 後悔するの?
 
ウェ   ナ ピハニ     ジグミラド
왜    날  피하니    지금이라도
なんで 僕を 避けるの?  今でも
 
ネゲ   サシリ アニラゴ    マレ
내게  사실이 아니라고   말해
僕に 事実じゃないんだって 言ってよ
 
 
 
 
 
 
 
ド   モロジギ ジョネ   ミリミリ  マレヤデ
더   멀어지기 전에  미리미리  말해야돼
もっと 遠くなる  前に  前もって 言わなければならないんだ
 
トナギジョネ  オットケドゥ ブッチャバヤヘ
떠나기전에  어떻게든   붙잡아야해
去る前に   何とかして 引き止めなければならないんだ
 
  ノバッケ   モルヌ バボラソ
난   너밖에   모르는  바보라서
僕は  君しか  知らない 馬鹿だから
 
クチナジ   アトロ コ  マガヤデ
끝이나지 않도록    꼭  막아야돼
終わらないように   必ず 防がなくちゃならないんだ
 
 
tell me that this ain't true.
Tell me what I gotta do
so I can make it up to you
Cuz I don't want you to leave
 
オソ   ネゲ  デダペ  ナ  ノ オ ア
어서  내게  대답해   난   너 없인  안돼
早く   僕に  答えてよ 僕は 君なしじゃ 駄目なんだ
 
Please believe
 



ウェ  ヌチ ボニ      ト  バボガチ
왜   눈치 보니      또  바보같이
なぜ 顔色をうかがうの? また 馬鹿みたいに
 
ネ  ヌビッ    ポニ    ト  フフェデニ
내   눈빛   보니     또  후회되니
僕の 眼差しを さぐるの?  また 後悔するの?
 
ウェ   ナ ピハニ     ジグミラド
왜    날  피하니    지금이라도
なんで 僕を 避けるの?  今でも
 
ネゲ   サシリ アニラゴ    マレ
내게  사실이 아니라고   말해
僕に 事実じゃないんだって 言ってよ
 
You break my heart and you make me.
But there's still light down inside my mind
Tell me baby
 
 
 
 
 
 
 
ウェ  フドゥリニ  ト   バボガチ
왜   흔들리니   또   바보같이
なんで 震えるの? また 馬鹿みたいに
 
ウェ   マソリニ    デドリゲ
왜    망설이니    되돌리겠니
どうして 躊躇うの? 元に戻るつもりなの?
 
ウェ  ナ ピハニ    ジグミラド
왜   날  피하니    지금이라도
なぜ 僕を さけるの?   今でも
 
ネゲ   ドラオル ス イッタゴ   マレ
내게   돌아올 수 있다고   말해
僕の元に 戻ってこれるって   言ってよ
 
 
 
ウェ ヌチ   ボニ      ト バボガチ
왜  눈치   보니     또  바보같이
なぜ 顔色を うかがうの? また 馬鹿みたいに
 
ネ   ヌピッ  ポニ     ト フフェデニ
내   눈빛   보니    또  후회되니
僕の 眼差しを さぐるの? また 後悔するの?
 
ウェ   ナ ピハニ    ジグミラド
왜    날   피하니   지금이라도
どうして 僕を 避けるの?  今でも
 
ネゲ  サシリ  アニラゴ    マレ
내게  사실이 아니라고   말해
僕に  事実じゃないんだって 言ってよ
 
 
 
 
ウェ  フドゥリニ  ト  バボガチ
왜   흔들리니   또   바보같이
なぜ 震えるの?  また 馬鹿みたいに
 
ウェ   マソリニ    デドリゲ
왜    망설이니    되돌리겠니
どうして 躊躇うの?  戻るつもりなの?
 
ウェ   ナ ピハニ    ジグミラド   ネゲ
왜    날  피하니    지금이라도 내게
なんで 僕を 避けるの? 今でも     僕に
 
ドラオ ス イッタゴ   マレ 
돌아올 수 있다고   말해
戻ってこれるって   言ってよ
 
 
That's how it goes Brian
Day Day collaboration we out

極寒のソウル旅行 お気に入りグッズ

 

 

ソウル旅行3日目は、何も書くことないんです^^;

だって、早朝6時10分にお迎えのバスが来たんですから。

寝ぼけ眼でキンポ空港に着き、あまりにも閑散とした空港に唖然としながら、朝食を取っただけです。

ベーグルサンドのセットを食べたんですが、付け合わせのサラダのドレッシングが

「ポン酢」のような味でびっくりしました^^; 

そして韓国のコーヒーは「薄い」と噂には聞いていましたが、噂は本当だったのね!!

色はコーヒー色をしていましたが・・・・・^^;;




ところで、毎回ソウルに行くと買う物。皆さん、いろいろありますよね~

私のお気に入りグッズを紹介しま~す。


まずは化粧品。

                       ずぼらな私でも、使える品です。

         

 

                         CAUKXA9R.jpg
                         CASU88R4.jpg



ハンスキンの『スーパーマジックBBクリーム』 (53000ウォン) 

 『クッションエラスティックパクト』 (28000ウォン)

1年ほど前に友人に勧められて使ってみたら、すごく化粧ノリがいいんです!

他のBBクリームに比べてちょっとお高いですが、それだけのことはあるように思います。



次ぎにユルム茶(はとむぎ茶)

               image9381051.jpg

アーモンドやくるみ、ハトムギ、芋粉末などが入ったお茶で、トロッとしています。

寒い冬に飲むとホッコリします^^  空腹時に飲むと満足感あり。ダイエットにいいかも~

お菓子もいろいろ買いたくなりますよね~   

                       いつも必ず購入するがコレ↓

                                                          b19426_30835-240.gif 

                               ヘバラギチョコ    

ひまわりの種にチョココーティングしたお菓子で、香ばしくて美味しいですよ~

                                                         

               CAZYFWTN_convert_20100122102044.jpg 

         

今回の旅行で新しくgetした「新日韓辞典」とパック。(左の韓日辞典は前回get)

今まで使っていたポケット辞典とは違い、沢山例文が載っています。 日本で買うより断然安いし ^^

パックは化粧品のお店で、一枚1000ウォンほどで売られていますが、

コレは10枚入り 2500ウォン! ジッパーになっているので乾燥を防げます。

ロッテマートのレジの横にあるのを見つけ、ゴソッと買いました221



最後に、お気に入りのお店258

ミョンドンにあるベルト屋さんです。  化粧品店「TODACOSA」の筋にあり、

間口奥行きとも、ミョンドンで一番小さいお店かもしれません。 見落としてしまうほどです^^;

5年前に初めてソウルに行ったときから毎回のように購入しています。

今では家族全員ここのベルトを愛用。

お値段は全品15000ウォンです。(牛皮です)

               CARP5AAM_convert_20100122104956.jpg 

日本で買い物をすると、どうしても節約しちゃいますが、ソウルでは気持ちがドンと大きくなって

パ~ッと使ってしまうのよね~  ストレス解消ですね!

ところで・・・・

長女の受験も間近の今日この頃、面接の練習があったそうです。

いくつかの質問項目の中に

「尊敬する人は誰ですか?」  というのがあったそうな。

「母です」  と娘は答えたそうな257

ひょっとしてハングルを勉強する母の姿を見て、そう感じたのかしら??

(ぶりゃんに会ったときに話せるように、ハングルを勉強してるなんてコトは知らないはず^^)

娘にそれとなく聞くと

「受験生の娘を放ってまで、自分勝手に行動する母の精神を、凄いと思っただけ」 だって^^;

One Step 和訳  [MANIFOLD]

ブライアンの誕生日パーティーから10日経ちました。

まだ、ぶりゃんの魔法にかかったままの私です^^

久しぶりに歌詞訳しました。2月21日までに全曲間に合うかな。

21日までは、あと一ヶ月ですね~  行かれる方がどんなに羨ましいか・・・・・

いつか必ずあるであろうFTTSのソウルコンは絶対行くから!!! 今回は涙をのんで我慢我慢


『MANIFOLD』の3曲目「One Step」は、ご存知の方も多いと思いますが、

ファニが大好きな曲なんですって^^

この曲のどういうところが好きなのかしら・・・?

ひょっとして歌詞?  「君がほしい」ってとこ??

それとも、ぶりゃんのあま~~~~い声???

私は愛に溢れた歌詞も、甘い声も、大好きです^^








   One Step



 ウォネ  ノ ウォネ    ノ ウォネ   ノ ウォネ
널  원해   널  원해      널  원해   널  원해
君が ほしい 君が ほしい   君が ほしい  君が ほしい
 
 サラダゴ ジョアハダ マラ ス イッキ
날  사랑한다고  좋아한다   말할 수 있길
僕を 愛してるって 好きだって   言えるように
 
                ナ ギオカゲ
Baby you love me   날  기억하겠니
             僕を 覚えているかな
 
ヨペソ   ハ ジキョマ バット  ナ
옆에서  항상   지켜만  봤던    날
そばで  いつも  見守るだけだった   僕を

Would you be my girl

ノル サラダ ハ ス イッキル
너를  사랑한다  할  수 있기를
君を 愛してるって  言えるように
 
ジョグ ド  ネゲ ヒム ジョ
조금만   더  내게  힘을  줘
少しだけ もっと 僕に 力を くれよ
 
               ナル ギオカゲ
Her shawty Excuse me 나를  기억하겠니
               僕を 覚えているかな
 
ナル サラダ ハ ス イッキル
너를  사랑한다  할  수  있기를
君を  愛してるって 言えるように
 
ジョグ ド ネゲ  ヒム ジョ
조금만   더  내게  힘을 줘
少しだけ もっと 僕に 力をくれよ
 
               ナル サラダゴ
Her shawty Excuse me 나를  사랑한다고
               僕を  愛してるって
 
ナル サラヘジュギ  ウォネ  ウォネ
나를  사랑해주길    원해   원해
僕を  愛してほしんだ
 
ナワ ハケ  ヘジュギ ウォネ ウォネ
나와 함께  해주길    원해  원해
僕と 一緒に いてほしんだ
 
ナル サラヘ ジュギ ウォネ
나를  사랑해 주길  원해
僕を   愛してほしんだ  
 
ケ ヘジュギ ウォネ
함께  해주길   원해
一緒に いてほしんだ
 
サラヘ ジュギ ハケ ヘジュギ ウォネ
사랑해 주길   함께 해주길  원해
愛してほしいよ  一緒に いてほしいよ


Ye Ye Ye Ye Yes
Yes Ye Yes Yes Ye


Baby what's up girl
Baby what's up girl
 





  チョウ バッス テ  グ ヌッキチョロ
널   처음  봤을   때  그  느낌처럼
君を 初めて 見たとき   その 想いのように
 
ハルガ   ト   ジナガナバ
하루가  또   지나가나봐
一日が また 過ぎていくみたいだよ
 
ノワ  ハケハヌ シガニ  ネゲ
너와 함께하는   시간이  내겐
君と 一緒にいる  時間が 僕には
 
ノム チャ ノム   アスィオ
너무  짧은걸   너무   아쉬워
短すぎて      とても 物足りないんだ
 
ハルガ   ト   ジナガナバ
하루가  또   지나가나봐
一日が また 過ぎていくみたいだ
 
ノワ  ボネ チャ シガニ ネゲ  ノム ダコメ
너와  보낸   짧은  시간이 내겐   너무 달콤해
君と 過ごした 短い  時間が 僕には とても 甘いんだ

I wanna stay with you

ナル サラヘ ジュギ ウォネ ウォネ
나를  사랑해 주길   원해  원해
僕を 愛してほしいんだ
 
ナワ ハケ ヘジュギル ウォネ ウォネ
나와 함께  해주길  원해  원해
僕と 一緒に いてほしんだ
 
ナル サラヘ ジュギ ウォネ ハケ ヘジュギ ウォネ
나를 사랑해주길     원해  함께  해주길  원해
僕を 愛してほしんだ       一緒に いてほしんだ
 
サラヘ ジュギ ハケ ヘジュギ ウォネ
사랑해 주길   함께  해주길  원해
愛してほしいよ   一緒にいてほしいよ

Ye Ye Ye Ye Yes



ノル チョウ バッス テ  ヌッキ
너를  처음  봤을   때  느낌
君を  初めて 見たときの  想い
 
グ  ソレイム   (アジン  ナ  ギオケ)
그   설레임을   (아직   난  기억해)
その 胸のトキメキを (今でも 僕は 覚えてる)
 
ドゥグゴリョ  マド モテット
두근거려   말도   못했던
ドキドキして  何も 言えなかった
 
ナ    スジュボソ  マド モテット
나    수줍어서  말도  못했던
僕    恥かしくて 話も できなかった

(One step Two step)

レイヌ    マウ ガジケ
설레이는     마음  간직해
胸のトキメキは  心に しまっておくよ
 
 サラハヌ マウ ガジケ
날  사랑하는   마음 간직해
僕を 愛する   心を 大事にしまっておいてよね
 
ナル サラヘ ジュギ ウォネ ウォネ
나를  사랑  해주길  원해  원해
僕を  愛してほしいんだ
 
ナワ  ハケ ヘジュギ  ウォネ ウォネ
나와  함께  해주길   원해  원해
僕と  一緒に いてほしんだ
 
ナルル サラヘ ジュギ ウォネ ハケ ヘジュギ ウォネ
나를  사랑해 주길   원해  함께 해주길  원해
僕を 愛してほしいよ      一緒に いてほしいよ
 
サラヘ ジュギ ハケ ヘジュギ ウォネ
사랑해 주길   함께  해주길  원해
愛してほしいよ  一緒にいてほしいよ

Ye Ye Ye Ye Yes

ウォネ  ノ ウォネ   ノ サランヘ
원해   널  원해    널  사랑해
ほしい 君が ほしい  君を 愛してるんだ
 
 
 
 
 

極寒のソウル旅行

1月10日~12日、ソウルへ行ってきました。

一番の目的はもちろん『ブライアンの誕生日パーティ』

センパの発表が暮れも押し迫っての時期だったので、希望通りのフライトが選べず

2泊3日といっても、自由に使えるのは真ん中の日だけでしたが

短いなりにも充実した旅行になりました。



10日は飛行機が霧で遅れたこともあり、夕方4時半にソウルのホテルに到着。

すぐにブライアンへのプレゼントを買いにミョンドンへ出かけました。


今回のホテルはソウルプラザホテル。ミョンドンの地下商店街に直結していることもあり、

非常に便利で快適に過ごせました。

まずはロッテデパートへ。

ソウルはマイナスの気温でしたが、思ったほど寒くなかったです。

風がなかったのと、ブライアンに会えるというだけで、体が温かくなったのかも^^



友達4人でワインをプレゼントしよう!と決めていたのでワインコーナーへ。

ところが、当然ですが凄い品数!  ワイン通でない私には、何を選んでいいのかサッパリでしたが

ふと見るとのマークが付いたワインを発見!

即、お買い上げです^^




屋台でトッポッキとホットックを食べて、腹ごしらえ。

センパ会場であるホンデまでは、ミョンドンから地下鉄で移動です。

去年までの従来の切符は無くなり、日本でいうスイカやイコカのようなカード

「T-money」に統一されていました。

カードの販売機の横にチャージ機があり、そこで好きな金額をチャージできるんです。

コレは便利。だって小銭も必要ないし、

窓口で「○○駅まで大人○枚」を言わなくて済むんですから、かなり嬉しいです^^

(正確に発音できずに、駅名を分かってもらえない経験多々あり^^;)



そしてセンパ会場へ。  (センパ詳細は前の記事をどうぞ^^)


さて、センパも終わってしまい、ブライアンともさよならをした私たちに襲ってきたのは「空腹」でした。

その場に居合わせた方たちと8人で、すぐ近くの食堂へGO!

オギョプサルとチョンゴルを頂きました。

サムギョプサル(3枚肉)は食べたことありますが、オギョプサル(3枚肉+皮とカルビ)はお初でした。

プリプリしてて美味しい~~

チョンゴルもお初。これは韓国でいう「すき焼き」なんですね。

このお料理があることさえ知りませんでした。

お腹いっぱい食べても一人9000ウォン。

家族を連れて行って、死ぬほど食べさせてあげたい!

(気持ちはあるけれど、やっぱり旅行は友達と行くのがいいな^^)

8人でセンパでの出来事を興奮しながらおしゃべり。あっという間に12時近くになってしまいました。






<2日目>

翌日は一日たっぷり動き回りました。

寒さ対策も忘れずに^^

とりあえず「貼るカイロ」をお腹の周りに7個貼りめぐらし出発。




まずは本屋さんへ。

乙支路入口にある「リブロ」という本屋は、地下鉄の駅に直結しているので簡単に行けます。

ここで念願の「日韓辞典」を2万ウォンで購入。

前回、韓日辞典を買ったので、これで揃いました。 

機械オンチの私は、未だに辞書をパラパラめくって調べるのです。

実際に使ってみましたが、今まで使っていたポータブルの辞典とは雲泥の差! 語彙が豊富です。





そして今回の旅の第2の目的、東方神起のジュンスのパパのお店

「임실치즈피자(イムシルチーズピザ)」へ行きました。

3号線で40分ぐらいでしょうか。

途中、地下鉄は地上に出たり、また地下にもぐったりしましたが、

ソウル中心部を離れるに従って、積もった雪も多くなり、切り立った岩のような山も近くに見えました。

スキー場に向かう気分で「チョンバルサン」駅へ。


駅を降りると寒い! ミョンドンとは明らかに空気が違いました。

お店までは賑やかなショッピングアーケートを通って10分ほど。

CAKKUMMU.jpg
(Kさん  写真ありがとう~~)

寒さで小枝の雪が全く溶けていません^^;


2階の黄色い看板が、ピザ屋さんです。

お店に入ると、窓側の席は日本人のお客さんで満席。一番の奥のテーブルに案内されました。

実はそのテーブルが特等席で、ジュンスコーナーがすぐ隣。




CAUVWJYN.jpg

(注: 写真の中のsatomiという名前は決して私ではありません^^;)

食事の途中でジュンスパパが登場! 各テーブルをまわり、丁寧に挨拶されてから

記念撮影をしてくださり、一人一人に名前を聞いて握手までしてくださいました!

ジュンスパパの温かい人柄が滲み出た姿でしたね~

こんなパパに育てられたから、チョンサジュンスになったのね!


image7970031.jpg

(Aさん  写真ありがとう~~~)



頂いたピザはとても美味しかったです!

カボチャピザとチキンピザ。  カボチャのほうは想像どおり甘い味でしたが

チキンのほうは、意外にもこれまた甘い味。観察してみると、さつまいもが入っていました^^


最後に4人でカードに寄せ書きして、パパに「ジュンスに渡してください」とお願いしてきました。

任務遂行いたしました~!



それからは、お決まりのコース、買い物三昧です^^

ソウルのロッテマート→ミョンドン→トンデムン。

毎回これでもか!というぐらい買って帰りますが、不思議とスーツケースに入るもんなんですよね♪



ミョンドンで前回行った『明洞餃子』のカルグクスを食べたくて、また行ってきました。

あそこのカルグクスは本当に美味しいです!

そしてキムチは非常に辛い! 辛いというより苦いんです。日本人はチョット苦手な味かも。

ところが現地の方はそのキムチをバクバク食べて、おかわりまでしてるんです。

それも山盛り   オドロキでした。




さてさて、最後の目的地トンデムンに向かうために地下鉄に乗り、「東大門運動場」で乗り換えようとしたら

なんと駅の名前が「東大門歴史文化公園」に変わっているじゃないですか!

何度も路線図と駅名を見比べてしまいました^^;



トンデムンでは買い物のあと、友達にとっては初の屋台へ。

ところが、運動場の跡地に「東大門デザインプラザ&パーク」とやらが出来るようで

前回行ったときには沢山あった屋台が、ほとんど無くなってました。

数少ない屋台に入ると、暖房がしっかり効いていてホッカホカ。

店のアジュンマが強く勧めるホルモン焼きはやめて、チヂミを注文。

そして、これも友達にとって初のマッコルリを飲みました。(というより無理やり飲ませたって感じ?^^:)

「想像していたより美味しい!!」だって^^  そう、美味しいです!




その後タクシーでホテルへ。  

トサンタワーの前でタクシーを待っていると、タクシーの上のランプが消えているのにも関わらず

す~っと私たちの前に止まるので「あれ?変だな」と思いながらも乗ってしまったんです。

乗ってから運転手の話を聞いてびっくり

「深夜料金は一律3万ウォンだよ~」だって!!よく見るとメーターも動いてないし

こりゃ大変と思って、4人でさんざん文句言ってたら「じゃ、降りて」だって

結局、次ぎに乗ったタクシーでホテルまで帰り、代金は3700ウォンでした。

4人いるからという気の緩みが招いた災難でしたが、4人いたから抗議できたのかな^^;




長くなってしまいましたが、最後に・・・・


例のモノ使ってみましたよ~~~


090418pad.jpg


お友達の忠告どおり、何度も何度も使用説明を読んで装着完了!

結構すぐに温かくなり、このままドンドン温かくなるの??とちょっと不安でしたが

そのうちにお腹全体がじんわりと温かくなり、半身浴しているようでした。

これはオススメです



ここまで読んでくださった方、そして一緒に旅行してくれた方、ありがとうございました!




ブライアン センパのおさらい

先日のぶりゃんへの『愛の告白』センパレポではサジン、動画を全然入れてなかったので

ちょっとおさらいしてみようと思います^^




最初の挨拶ですね。

「僕を愛してくださる方だけじゃなく、僕の音楽を愛してくれる方もいらしてると思うので

今日は本当に楽しい時間をすごせたらいいなって思います。

普通はファンミーティングなどしたとき、椅子に座ってつまらない質問をしたりするじゃない?

今日は楽しく、思いっきり楽しんでください。僕がそういうのを望んでいるの分かるでしょ?」





司会「ちょっと待って!ちゃんともう一回歌おうよ」


みんなで「センイル  チュッカハムニダ~~♪」

ブラ「ありがとうございます。わぉ、感動的です」

司会「今日はなぜだか、ブライアンが泣くような気がするよ」

ブラ「今日、来る前にも車の中で一人、泣きそうになったんだよ。すんごく気分がよくて。

でも、今は暑くて、涙が出るんじゃなくて汗が出るよ。」

続いてロウソクの火を消すぶりゃん。

ブラ「みなさんのために色っぽく(?)消してあげるね。」

ふぅ~~っしたあと

ブラ「こういうの望んでいたでしょ?」


このあと、シャンパンで乾杯!

ところがグラスの埃が気になるぶりゃんは、グラスの埃をふっと払う^^;






ファンが作成したビデオメッセージを見る美しいぶりゃん

img_3229.jpg





ブラ「感動的で涙が出そうになるけれど、我慢してるんだ。ここで泣いたらカッコ悪いよ。

家にビデオを持って帰って泣くから。

とにかく、すごく感動しました。」

司会「僕も泣きそうだよ。泣いちゃおうかな。」

ブラ「泣くなよ~」

ファン「泣いて~泣いて~」

ブラ「(司会に向かって)今笑いそうになってるじゃない!」

司会「ごめん。 ところでお祝いに他の方が来てるんだ。」


とりあえず、こんなところでしょうか^^

いい加減な訳なので、サラッと流してくださいね!




歌ってくれた歌も貼り付けておきます。


<ネヨジャ>




会場全体がリラックスした雰囲気の中でのネヨジャでした^^

ぶりゃんはこういうのを望んでいたのね~



続いて「タルマガギ」

1集の中でもっとも好きな曲です❤







ファニとブライアン

2人の会話を聞いてみましたが、肝心なところが聴き取れずごめんなさい。

アバウトな訳ですが、こんな感じかな~^^








  ファニが登場すると、物凄い歓声が^^



ブラ   今日は沢山の方が今日いらしてくださり、とても感謝してます。

     ファニとは、活動期がほとんど同時だから、忙しくて来れないと思っていたので

     来てくれて凄くありがたいし、こうしてファニと同じステージに立つのは
 
     本当に久しぶりです。



ファニ   今日はこんなに沢山の方がいらしたんですね~

      ブライアン 誕生日おめでとう!



(その後、会場から「ノレ、ノレ」コールが)



ブラ    今日は僕の誕生日パーティなんだよ。

      来週はファニの誕生日なんだから

      歌ってもらうのはファニの誕生日にしてよ



ファニ   お互いにソロ活動をしていて

      初めてのブライアンの誕生日じゃないですか。
   
      ちょっと新鮮な気分だよ。

      僕たちはいつも家族だからね。

      Fly to the skyとしてなるべく早くまた活動するので

      ちょっと待っていてね。

     ブライアンを愛してください。

     ブライアンのネヨジャはいい曲だよね。

     でもネヨジャより好きな曲があるんだ。


ブラ   あ~  One step。


ファニ  そうそう。凄く好きなんだ。


ブラ   だけどタイトル曲知っているでしょう?


ファニ  ネ、ネ、ネヨジャ~


ブラ   びこうじゅ いん まい はぁ~と (ファニのマネをするぶりゃん^^  ファニ  苦笑)


ファニ  ところで僕とブライアンの共通の友達が

     お祝いに来てるんだけど、出てきてよ~

ブラ   出てこいよ~

     わぁ~久しぶりに会う方たちですが、 可愛いでしょう?

     Flynto the skyのファンミーティングでも一緒に過ごしたんですが

     最近はどうですか?


ファニ   それより、まずブライアンにお祝いのメッセージを一言言ってよ。


左側のチング   ブラさん 誕生日おめでとうございます。

         ネヨジャは凄く好きです。 ヒョン、愛してるよ。

ブラ      僕の誕生日だけどプレゼントは持ってきたの?

チング     あるよ。  

ブラ      どこに?

       心の中にあるなんていうじゃないだろうね。

       セクシーダンスでも踊ってみる?



     ところでヒョンギュがミュージカルに出るんだよね。

     どんなミュージカルか自分で紹介してよ。


(ヒョンギュさん?が紹介をして)

ブラ    沢山行ってあげてね。





こんな雰囲気で、和気藹々とファニブラしてました^^



ブライアンに会いに行きました^^  ②

 

 

帰国から一夜明けましたが、センパの余韻にまだまだ浸っています。
朝から「MANIFOLD」を聴きながら、幸せだった時間を思い出してます^^
皆さんからいただいたコメントのお返事を書かなくてごめんなさい
薄れていく記憶を早く形に残したくて・・・
レポが完成したらお返事します。
 
 
 
そして、ファニファンの方にお詫びをしなければならないんです。 
どんな会話だったか、考えても考えても思い出せない!  
だってファニを見るぶりゃんの顔があまりにも幸せそうで
ず~~っと眺めているだけで精一杯だったんです^^;  ミアネ~。
ゆーちゅーにUPされるであろう動画を見て、そのうちUPする予定です。
 
 
 
 
 
では続きをどうぞ^^
 
ゲスト登場!  とここまで書いて・・・果たしてここで彼らが出たのか
その前だったかゴッチャになってしまいましたが
とにかく、ネヨジャの作詞家と作曲家の2人が、ネヨジャを別バージョンで歌ってくれました。
それは、ぶりゃんのものとは雰囲気も違ってとても新鮮でした。
途中からぶりゃんもダンスに加わって楽しそうでした。
 
 
 
そしてファニも登場。歌うことはなかったですが、2人が仲良く立つ姿は微笑ましいですよね。
幸せそうにファニを見るぶりゃんがまたいいんです!
ファニは「Fly to the skyとしてステージに立ちたい」というような言葉をいっていたような・・・・
ファニが退場するときは、手を伸ばしたファンにタッチしてくれました^^
え??私?  はい^^  タッチしてくれましたよ~  
 
 
 
他にもゲストの方がいらっしゃったんですが、どういう方はちょっと不明^^;
 
 
最後にもう一曲歌ってくれるとのこと。なんだろう?   ワクワク・・・ドキドキ・・・・・
イントロを聴いて思わず キャ~~~~~~~❤❤❤
大好きな「タルマガギ」ではないですか!!!!
 
最後に「一人ずつプレゼントを渡したり、挨拶したり、握手したり、ハグする時間があります」と言われ
思わず耳を疑いました。 聞き間違え?? いやいや、はっきりそう聞こえたし・・・と思いながら、
ぶりゃんがいなくなったホールで待っていると、また「MANIFOLD」が流れて、ぶりゃんが2階に現れました^^
 
1曲目から始まって2曲目、3曲目と歌が流れ
踊る子もいれば、ぶりゃんに手を振ったり、写真を撮ったり・・・・
大音量の「MANIFOLD」は、床を伝わって、足の先から頭の先まで共鳴していくんです。
 
ぶりゃんも、すんごく楽しそうで幸せそうでした。
 
 
最後にステージにぶりゃんが戻ってきて、マイクを持ったとき、
今だ!とばかりにドまん前に飛んでいき、ぶりゃんを見つめちゃいました^^
こうやって誕生日をみんなと過ごせて嬉しいよ」みたいなことを言って、
手をファンのほうに向けてくれたんです。
当然、手、手、手。  負けじと伸ばした手にぶりゃんが❤  韓国の若い子に混じって絶叫でした^^
 
 
 
 
 
さてさて、ついにその時が訪れました。
私の耳は間違っていませんでした。  扉を開けると、そこにぶりゃんが立って微笑んでいるんです。
寒いのにも関わらず一人一人ハグして握手して・・・・・
神戸のハイタッチのときは、動揺してまともに話せなかった苦い思い出があるので
今回は冷静に挨拶しようと、頭の中でハングルを組み立てて順番待ち。
自分の番になって、まず何をしたか・・・・記憶が飛んでるんですが、
多分最初にいきなりハグしちゃったような気がするんです。
そして 「저는 브라이언씨에게 "생일 축하합니다" 라고 하는 말을 하려고 일본에서 왔어요.
      브라이언씨의 노래를 너무너무 좋아해요.」
 
(私はぶりゃんに誕生日おめでとう!を言いに日本から来ました。 ブライアンさんの歌が大大大好きです)
 
と言おうとしたんですが、
私がたどたどしいハングルでしゃべるのを、微笑みを浮かべながら、
熱心に聞いてくれるぶりゃんを見るうちに胸がキュ~~ンとなって
感極まって、泣きそうになって・・・言葉が出てこなくて・・・
「大好き!」って叫んじゃった^^    そして、気が付いたらハグしてたんです❤ 
2回も・・・・ハグ❤
大切な大切な思い出です。   


あっ。。。一つ書き忘れてました^^;
サイン入りのサジンもいただきました!  直筆!!!  家宝にします!(^^)!





あまり、というか下手っぴな写真ですが、我が家の家宝です^^


image7359590.jpg

ブライアンに会いに行きました^^  ①

ただいまです^^  先ほど帰国しました。

今回のセンパは私にとって、もっとも大切な思い出になりました。

その大事な記憶が薄れないうちに、とりあえずご報告を。



ご存知の方も多いと思いますが、私はブライアンが大好きです。なので途中気持ちが高ぶって

支離滅裂な事を書くかもしれませんが、その辺はササッと流してくださいね。

そして日本語が全くないセンパ、私の能力と記憶力はかなり頼りないものですので、

その辺りもよろしくお願いします。




さて、1月10日ソウルのホンデ駅からすぐのクラブVERAで、ぶりゃんの誕生日パーティーが開かれました。

会場は7時。細長い階段を地下に降りていくと、そこは別世界でした。

ピカピカ光るネオンと、大音量のクラブ音楽に圧倒されながらも、中に入っていきました。

韓国の方はその場で会費を払うことになっていたからか、日本人が先に入ることが出来ました。

会場はクラブですから、それほど広くなく、前方に横15メートルぐらい、奥行きが4メートルぐらい?

そのぐらいの小さなステージがあり、3段重ねの(正確には何段か覚えてません)ケーキが置かれていました。

そして、会場の頭上、つまり2階は体育館の2階のようにホールをぐるりと見下ろせるような

細い通路がぐるりとある造りになっていました。




私が入ると、まだ人もまばら。当然ステージにへばりつくように立って時間が来るのを今か今かと待っていました。

段々人も増えてきたころ、クラブ音楽がぶりゃんの「MANIFOLD」に変わり、会場全体にどよめきの声が。

しばらくして、なにやら歓声が起こり、みんなの視線の先を見ると、

なんとぶりゃんが2階から下を見下ろしているんです。

ファンに向かって手を振ったり、カメラを向けたり。会場の雰囲気を見て楽しんでいるようでした^^




そして、誕生日のお祝いのビデオメッセージが流れだしました。

K-pop界の沢山の方のお祝いのメッセージ映像が終わると、ネヨジャのシュプリムティムの2人が登場。

2曲歌ってくれました。カッコよかったです。




そして、ついにぶりゃんが登場!

司会の方と出てきて、楽しいおしゃべりをしながらイベントは進んでいきました。

次にケーキカット(ひょっとしたら順番は間違っているかも。なんせ記憶が・・・^^;)

ピンク黄色のバラの花が飾られたケーキのロウソクをふぅ~~するぶりゃん。

たしか「セクシーにいきます。」と言ってたような。

その言葉通りセクシーにロウソクの火を消して、ケーキカット。

司会の方が「アメリカじゃカットしたあと、女性にポッポするんだよね」みたいなことを言うので

ぶりゃんはすっかりその気になって、会場からヨジャ一人選んで、手を取ってステージに上げて

本当にポッポしちゃいました。

勿論会場からは悲鳴が。えぇ、私も当然悲鳴を上げました。




そして次に、私にとって初の生ネヨジャを歌ってくれました!

涙が出るくらいカッコ良かった~!  感動でした。

最前列に立っていた私(会場はスタンディングでした)から、ぶりゃんの体は目の前。

右へ左へと移動するところなんか、もう手が届いちゃうの。触りたい、触ってしまいたい・・・・・

その気持ちをグッと抑えながらのネヨジャでした。

そうそう、ぶりゃんの衣装は黒のジャケットにパンツ、中のシャツも黒でしたね。

で、ベルトのところにチェーンを付けてました。靴はミラーボールのようにピカピカ光るスニーカーでした。




そしてファンからのビデオメッセージをぶりゃんと一緒に見ました。

日本の方も出てましたよ~  

そのビデオを見ているときは、ぶりゃんはステージの端っこのほうに立って楽しそうに見ていました。

ときにはうなずきながら、ときには微笑んで映像を見るぶりゃんは美しくて、優しさに溢れていて

とても幸せそうでした。そして、そんなぶりゃんを見る私もとっても幸せでした^^

途中、こちらのほうを見たので手をクリクリっと振ったら、なんと同じようにクリクリっと振り返してくれました。

きゃっ❤


その後はファンへのクイズコーナー。

10問用意されていて、答えられた人にはプレゼントがありました。

質問の内容なんですが・・・なんせ韓国語でしょう? 字幕なしでしょう?  

だから、かなり、非常に、とんでもなくアバウトです^^;

なので、他の方のブログと違っていること「大」ですので、その辺のところご了承ください。




●  ネヨジャの作詞者と作曲者の本名は?

   

●  朝、誕生日のメッセージを誰にもらったか?   

   これは「ピ」ということでした。ワールドスターと友達なんだぞ~みたいなこと言ってました^^

●  今朝、何を食べてきたか?

   ワカメスープだそうです。

●  シャワーするとき、最初と最後にどこを洗うか?

   妙に会場が盛り上がってましたね^^  

   答えは「手と足」  これは最初が手、最後が足なんでしょうか? ごめんなさい。聞き取れませんでした。

●  ぶりゃんの身長は本当は何センチ?

   これには皆結構手こずってました。



10個の質問でしたが、このぐらいしか思い出せません^^;

正解者にはなぜか「まくら」がプレゼントされていました。

「まくら」・・・・なぜコレなのか???  ひょっとしたら最高級のマクラで、不眠症のぶりゃんが

よく眠れるようにと使っている物なのかな~



お次はファンの中から10人がステージに上がり、セクシーダンスを披露。

その中でNo.1を決めるというものでした。

私の勘違いでなければ、日本人の方が一人いらっしゃいましたよ~

ネヨジャの歌が流れる中、2人ずつセクシーダンスを踊り、10人が踊り終わったあとで

会場の拍手で審査。

残念ながら選ばれなかった人にはサイン入りの「MANIFOLD」のCDをプレゼント。

4位の方と3位の方は、カムバックステージで履いていた靴と、パーカー(これはカムバックとは

関係なし?)がプレゼントされていました。

そして、1位と2位の方には最新の型であろう携帯がプレゼントされていました。

ダンスした方たちは度胸がありますよねぇ。私だって出来るものならダンスしたいよ~~~




そして、ゲスト登場!!

                         

                                      ②に続く







« | HOME |  »
