You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


手紙

お久しぶりです。 相変わらずの生活を送っております。

もしやブライアンから他の誰かに乗り換えたのか?? ジュンギ熱が冷めたのか??

と思っている方もいるかもしれませんが、いいえ、違います^^

今はブライアンの3集アルバムが一体いつ発売なのか? 首を長くして待つ毎日です。





去年までブログで歌詞訳を書いてましたが、あまりにも未熟な韓国語に情けなくなりお休みしていました。

8年近く勉強してるにもかかわらず、未だにこの状態><  ふぅ~~

と思っていたところ、2月から韓国人の先生に個人レッスンを受けることになりました。

最近話題の(私の中ではですが^^;)スカイプでの授業です。

これで私もカッコよく韓国語を話せるようになるわ!

と密かに思っていますが、どうなることやら・・・



ところで、実は今日私の誕生日なんです。

でも、この歳になるとちっともめでたくないので「おめでとう」なんて言わないでくださいね。

年末から家族に「私はもう年を越すことをやめたから」

「誕生日もやめて、年を取らないことにしたから」と宣言したので、

誰もその話題に触れることなく外出していきました。


ふと机の上を見ると一通の封筒が・・・。

長女からの手紙でした。



お母さんへ

HAPPY  BIRTHDAY! ~ この1年もお母さんにとって幸せな日が送れますように ~



生まれてから16年の年月が過ぎ、大人よりの子供・・・いや子供よりの大人になりました。

まだまだ子供で騒ぐのが本業のようなミホコ(注:妹)を怒っているお母さんを見て

自分もこんなんだったのだろうと思う。

まぁ、お母さんはB型だからあまり気にしないかもしれないけれど、もしかしたら育てる上で

とても悩みがあったのかもしれない。

私がお母さんに嘘をついたとき、お母さんが「包丁で刺したい」と言ったのがとても記憶に残っています。
(注:言葉のあやです! 決して凶暴ではありません!!)

お母さんが本当に丁寧に育ててくれたのに、自分はお母さんに対して何をしていたのかと、

言葉で言えないくらい申し訳ないです。

以前はお母さんに陰で何でもやってもらっていたのに、素直に「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか

言えないそんな反抗期もあったけれど、これからは何事も頼っていられないし、

一人で生きていかなくてはならない年に近づきつつあるから、何らかの形で恩返しをしつつ頑張ります。



高校生になった今、何事にも一人で取り組めるようになるのが今の私の目標です。

私は別にどこの大学でも自分の努力次第で大学生活をより良くできると思うから、勉強も頑張ります。

これからはより良い姉、そして娘と言われるように成長したいです。

ありがとう。そしてこれからもよろしくね。




P.S お母さんが私の母親で良かった。




                        CAD0N6D8_convert_20110126095826.jpg

                       ↑  封筒に入ってた娘とお揃いのペンダント❤




まだまだ未熟な母親だけど、娘に負けないように頑張ろっと^^




COMMENT

感動・・・

satoちゃん おはよう!

そして 今日は・・・(言わないでおくわ♪だけど satoちゃんが生まれてきて出会えた事に感謝の日だよ)

朝から 泣かせてもらいました・・・良い娘さんだねぇ T T
satoちゃんの深い愛情を こぼす事なく全部受け止めて育ったんだね・・・ 素敵な娘さんだよ T T

satoちゃんちの娘さんと同じ歳の 我が息子・・・そんな風に 私の事を考えてくれている事は あるのかしら・・・

胃腸風邪が治ったと思ったら 昨日いきなりギックリ腰に・・・
あぁぁぁ 何なんだ~~~!!!

そんな弱った私の心を あたたかくしてくれる手紙でした☆ありがとう!



2011.01.26| URL| momo #D1ITWkf6 [編集]

momoちゃん

あらら、胃腸風邪だったの?
大変だったねぇ。ぎっくり腰は突然やってくるから
気をつけないと~

今日は朝から嬉しく久しぶりに更新してしまいました。
普段はこんな事全然口に出さない娘だけに
ジ~~~ンときちゃって。

娘が頑張って勉強している間ぼけ~っとしてる母だけど
「お母さんが私の母親で良かった」と言ってもらえるように
頑張るよ~

2011.01.26| URL| satomihoko #4l9W.GfI [編集]

satoさん、ウチの娘は23日だったから「お祝い」したばかり!
satoさんにもお祝いの言葉を掛けたいけれど・・・ 
やめとくね(笑)
この年(私のよ!)になると、ちっともおめでたくはないけれど・・・
自分の誕生日って何故か母の事を思い出すの~ 
そして子供たちを産んだ日の事も!!!

お嬢様からの手紙。。。
うらやましいわ^^
母娘の絆がしっかりと結ばれていて、ウチとは大違いだわ。
ウチは未だにダメ~~。
私は「待つ事」が出来ない母だし暴言吐いて傷つけてばかり。。。

だから・・・
>> お母さんが私の母親で良かった。
の何よりの言葉に涙が出てきちゃいました。
よかったね。

そしてスカイプ授業は先生の顔を見ながら?
進んでいるわね~
私も会話はしています。





2011.01.26| URL| #.pF2gSjU [編集]

感動~!!

お嬢さんの手紙・・・感動的だわ~~~
うるうるしちゃう。
自分の娘からこんなのもらったら大泣きだわ!
でも、我が家にはありえないことだけどね!

子供の成長が何よりのプレゼントよね(*^_^*)
きっといい1年になるよ(^_^)v

なんだか今日はsatoさんより、お嬢さんが主役みたい~(^O^)

2011.01.26| URL| あつこ #ehuBx04E [編集]

keikoaiさん

私も母がどんなに苦労して産んだかと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになるわ。
産んでみないと、子供を持ってみないと分からない感情かもね。
長女からの手紙は正直今まで生きてきた中で
最高のプレゼントだと思います。
今までの子育ての苦労も一気に吹き飛んだ感じ^^


スカイプは顔を見ながらの授業だから実際に会っているのと
変わらないのよ。筆記だけはスカイプじゃ無理だから
FAXでやりとりすることになりそう。
あと一週間だと思うとメチャクチャ緊張します。

2011.01.27| URL| satomihoko #4l9W.GfI [編集]

あつこさん

うるうるきちゃうよね~~
娘は母のそういう状況を想像してニヤニヤしてるんだろうな。。。
長女ともいろいろあったけれど、これで全て帳消しかな^^
そして、この先何があろうとこの手紙があれば乗り切れそう。


でもさ、いい1年になるには、まず韓国に行かないと!

2011.01.27| URL| satomihoko #4l9W.GfI [編集]

素敵なお手紙…

娘さん、うちの息子(長男)と同い年だわ~~
でも、女の子の方がやっぱり早く大人になるのね~~
もう、大違いですよ^^

私なんかからすると、satomihokoさんは憧れの対象なんですけど…
高度になればなったで新たな壁が立ちはだかるのでしょうね^^「スカイプ」で楽しく学んでください。
気楽にブログも更新待ってま~す。

2011.01.27| URL| mamaringo #- [編集]

mamaringoさん

ままりんごさんのブログで息子クンと同じ年だって
思ってました^^
ウチはもう一匹いて、小6の次女がまた個性的というか
問題児というか・・・><


この手紙には正直驚きました。
まだまだ子供と思っていたのに。

それと同時に大学は地方(ってウチも地方ですが^^;)
に行ってしまうんじゃないかと凄く不安になります。
子供は親離れしてるのに子離れできてないかも・・・

ハングルは楽しく出来たらいいんですが、緊張症の私は
多分頭がまっ白になって貝になるに違いありません。
またのそうち報告しますね。

2011.01.28| URL| satomihoko #4l9W.GfI [編集]

satoさん
今頃気がついてすいません~~~

遅くなったけど、やっぱり言わせていただきますね。
センイルチュッカヘ!

素敵なプレゼントですね~~~
うらやましいです。
こんなに素直で素敵な子供さんに育てられて
satoさん、凄いです。
うちも、今は大きくなって落ち着いていますが
これだけの手紙を書けるようになるにはまだまだ・・・
でもいろいろあったけど、やはり
子どもがいてよかったな~と思う毎日です。

2011.02.03| URL| ponz #.Wsec4g2 [編集]

ponzさん

あっ^^;;ありがとうございます。
素直で素敵・・・ではないですが、自分の子供にしちゃ
上出来かもしれません。
なんせこんな母親ですから。

16歳になるまでいろいろあったけれど
今から思うと、どれも大切な思い出です。
下の子もそんな目で見れる日が来るのか・・・(只今反抗期中)

2011.02.04| URL| satomihoko #4l9W.GfI [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
